暑い夏も負けません。活性です。

午後から予定通り避難訓練を行いました。

予定では、皆様一度外に出る予定でしたが、暑さもあり玄関までにしています。

🌷

 

〇〇様~「学校の先生時代には、お外まで出ましたからね」と消火器を持って避難され、

「何もないことが一番です」と中に戻られ、冷たいお茶に喜ばれています。

〇〇様~「こう!姿勢を低く!」と皆様にお手本を見せて下さり、

皆様も姿勢低くね~煙凄いからね~と交流されています。

 

梅の季節になりました。手で触れてみるのも良き刺激となります。

梅ジュースは夏バテにも良いですね。

元気、はつらつ、心身を鍛えるデイサービス華蓮です。

買い物支援や現実統合訓練の外出にも出かけております。

🌷🌷🌷

🌷

ゆっくり、しっかりと、メリハリ支援が必要な方のⅢ号館です。

 

早速、「開けていい!」と。

中身のミニアルバムと折り紙で作ったバラの花束に

わ~すごいなあ」と笑顔が見られました。

アイスシャーベットも美味しく体を冷やしていただきました。

🌷🌷🌷

状態に合わせてお使いいただいております。

ゆったりスローテンポの五号館です。(移転しました)

 

 

管理栄養士さんのメニューとなっております。