一日

(買い物用ヘルプカード持参です、)

午後より、メッセ 駄菓子屋さん たにぽん に買い物支援に行ってまいりました。

〇〇様

「懐かしい おやつが売ってんな。なんだっけ?名前。」と

楽しそうに店内回られています。

大雪庵のソフトクリームを食べて、

「来てよかったー。」「冷たくて、美味しい。」

皆様にっこりでした。現場より

 

迷いますね。^^

 

🌷🌷🌷

岩見沢です。

 

 

 

『希望をかなえるカード』岩見沢にて昨日、お話をさせていただき、

全員がカードを持参することができました。

「名前を書いて、もしものときに誰だか、わかるようにしておこう」と。

栗山町の方もお世話していただき町の福祉について

お話をご教授させていただきました。

栗山町は、介護保険前に福祉のまちづくりを先駆的に取り組んだ町であります。

『命のバトン(冷蔵庫入れておくもの)があるんだよ』と。

『出歩くときには、このカードがいいね。』と。

🌷

栗山の介護福祉士の学校のお話や、日曜日には栗山監督のパレードがあること等、

カードを通じて楽しく交流をすることができました。

帰りには、砂川市立病院大辻さんとも、お会いし

砂川での『希望をかなえるカード』の活用も教えていただきました。

 

たくさんのに皆様にお伝え出来ましたこと有難く思います。

ありがとうございました。