一人ひとりの物語があるのです。

気温高く、水分細目に摂取して頂いています。

昼食のざるそばに、A様、B様「お蕎麦大好き。おかわりー。」とお元気です。

 

 

 

おやつは、水ようかん作成しました。

「甘―い。冷たくて美味しい。」と好評でした。Ⅲ号館

 

活動!Ⅲ号館

 

北海盆踊りをして身体を動かしました。

C様「盆踊り懐かしいなー。」と笑顔です。

 

 

🌷

 

🌷

自身を自ら鍛える!           暑くて薄手のものが欲しいと選びます。華蓮

🌷

🌷

認知症の進行状況に合わせ、ご利用中です。

ドキドキ。予想・的中・ハズレ?      ❤静かに活動するデイサービス五号館

🌷

🌷

継続する力が残存機能を高めます。グループホーム

🌷

🌷

🌷

 

 

お盆です!

体が不自由になっても、

亡くなった奥様への気持ちは変わりません。

仏さまにお供え物と、買い物に出かけました。

元気な方には普通のことですが、

困難な方がたくさん地域にはいらっしゃいます。

一人、ひとりに大事な物語があるのです。