小学1年生ボランティア

小学生になったばかりです。

猛暑の為、学校が休みなりましたが行くところがありません、

パパ達から相談がありました。

 

『困りました。保育園時代は良かったのですが・・

学校が猛暑の為休校になります』と。

抗原検査をして陰性だと連れてきていいでしょうか・・と。

 

👦

 

(写真承諾済み:お膳の動きを教わりました。)

 

もちろん!

家で熱中症になったら大変!と。

思いがけずに1年生の登場に、現場のおばあさん達は大喜びです。

 

👦

 

親が働いている姿を見ることができ、

真似事でも、決まりを守りお年寄りを大事にいたわることで

現場は、やさしく感謝が飛び交いました。

 

(ボランティアさんには、食事がついています。どうぞ、たくさん召し上がってくださいね。)

👦

 

今日もお休みとなりました。

今日も抗原検査を自宅で行い、

喜んでいる一年生と共に、一緒に出掛けてくるようです。

 

 

(お茶碗拭きは、難しかったと感想です)

👦

 

 

目の前の困ったことでも

見方を変えた目線から柔軟な心が生まれ、

苦は喜びへと変化を教えていただきました。