🌷組織チームの働き

組織チームの働き

組織で動くには、人対人の関係がより求める物の効果を大とする結果がある。

 

🌷

(仲良きことは美しきかな^^)

 

🌷

書類の作成や保管、

日頃の現場の帳票類の見直しも含め

コンプライアンスに基づくものが作成されているか、否か。

不備がないか、を確認する作業をしていたが、

 

(昼食:オニオンリング(北見産)がとても甘みがあって美味しい)

🌷

 

それでも、

いくつかの帳票類に『指針』と『方針』の両方が必要とわかり、

早速、辞書で把握させていただいた。

 

🌷

(夕ご飯)鮭は皆さん大好物♪

 

 

・指針とは、ものごとを進めるときに方向を示してくれるもの。

・方針とは、その指針に基づき自分等が向かうべき道を自ら考え、指針

を組み込み自ら決めていくことのよう。

 

🌷

 

その結果から、不足していた『指針』を作成し

数日間にわたる紙面研修に入ることとなった。

 

🌷

 

管理者チームも納得である。

同じ感覚で同じ思いで進められることが嬉しい!

日本語は難しい・・かな(#^.^#)

チームに感謝!