『共生社会の実現』地域研修のご案内

『認知症の人も、障がいをもつ人も、高齢で手助けを必要とする人も』

誰もが活躍できる、居心地が良く安心できる場であること!

誰もが住みやすい地域共生社会を一緒に学びましょう!

 

 

🌷

FAX受付番号    シンフォニー FAX 0157-57-4061 

①氏名   

②連絡番号をお書きください。 

 

 

 

近隣の認知症地域推進員さんも、

認知症の当事者の人も、民生委員さんも、

町内会の役員さんも

介護するご家族も、

ヘルプカードを早めに使い慣れておきたいと思う人も、

地域で一緒に学びましょう!

🌷

 

 

 

感性は豊かに残されています。🍂

 

送迎時に歩道に並んでいる紅葉の木を観て「綺麗だね~

もう少しで雪降るね」と秋を感じられていました。

室内でも飾られているカボチャや紅葉の貼り絵などを見て

次は雪だるまでも作るのかな」と次の作品作りの会話もされていました。

 

🌷

 

🌷

🌷

皆さんの手作りの魚を釣り上げ集中です。

 

🌷

🌷

 

(昨日の置戸町境野を見下ろした風景)