今こそ幸せに!

(スタッフとの信頼関係も良好のご様子です)

🌷

Hさんは、

『戦争中には、背後から追いかけるように銃弾が打たれました!』と、

辛い戦争の体験もありました。

戦争前の当時の豊かだった東京のお話も聞かせていただきました。

今、命を繋いでいただいている

戦争を体験された人等こそ、幸せに暮らしていただきたいものです。

 

🌷

Hさんには、一足早いクリスマスプレゼントのように、

遠方の家族様からの贈り物や、お礼の電話で交流する等、素敵な時間が訪れています。

あまりに素敵な写真なのでご本人に写真掲載を相談です。

Hさんは「どこでも出して下さい。どうぞ、どうぞ』と快諾です。

遠方のご家族の了解も得ることができました。

 

🎄

 

このような、個別にスポットがあたる特別な場の支援も他の方にも

了解後には掲載させていただきたいと思います。

 

 

(北見小公園:北見赤十字病院前)

 

🌷🌷🌷

 

私たちにも、できることがあります。

家に帰りたいけど元の生活には戻れない環境において

“今、何をしたいのか、誰との会話を望むのか、会いたい人はだれなのかな”と、

今、生きているからこその喜びをもっていただき、

ほんの少しでも「良き時間だった」と思っていただけること。

この少しの支援が

互いの人生においてもかけがえのない時間となると自分は思います。