中央包括主催 2回目 「ほっと ひといき』は、明日です。

yjimageYE2CMLK71.jpg

中央地区地域包括支援センター主催による

『ほっと ひといき』  集いの場 のお知らせです!

IMG_051633.jpg

明日、

北見市 中央地区地域包括支援センター 主催にて

2回目の家族介護者交流会があります。

先日の1回目のアンケートから

多くの皆様がぜひ、2回目も実施していただきたいと

申し出がありました。

場所は前回と同じく、

オホーツク 木のプラザで行います。

北見市泉町1丁目3-18

芸文ホールや、

駅・バスも近く集まりやすい場所ですね。

IMG_051634.jpg

参加者の中には、

実のご両親を介護されている方も数名おり

仕事以外の場所での

切実な話も聴かせていただきました。

北見市の地域包括は6ヶ所、

また、北見地域介護支援専門員連絡協議会も活動中で、

地域包括の皆さんも役員を兼務している方々が多く

直接、お話を聴かせていただくことで

地域での

ネツトワークを活かし

在宅介護者への支援が深まるのではないかと

現場の人間として考えさせられました。

IMG_05163.jpg

明日の天気予報は曇りです。

心は、すっきり晴れると良いですね。

気をつけてお越しください。