金屏風の二つの花

IMG_2601.JPG
*
☆~~☆
*

朝の会では、皇太子さまと美智子さまの

御成婚パレードの話しに盛り上がりました。

以前、Ⅰ様の奥様が結婚50年たちました。

でも、お父さん忘れてしまって・・

と残念がっていたことを思い出し、

最近活性が目覚しいので、

*

何気なく Ⅰ様に伺ったところ、

「50年だよ」と、はっき教えていただきました。

管理者から

『そうですか、それではせっかくですから奥様へのプレゼントでもつくりましょうか』と

ご提案させていただくと、

*

IMG_2617.JPG

*

Ⅰさんは、照れくさそうにしておりましたが、

もくもくと大きな花をつくり、

金屏風を連想させる金色の色紙を貼り

心がたくさんつまった

世界で一つの色紙ができあがりました。

*

IMG_2621.JPG

帰宅時、出迎えていただいた奥様に

早速Ⅰさんから渡すと『エーッ!お父さん ありがと~』と

大変感激され、

その場に居させていただいたお陰で、

自分等も幸せを感じる時間となりました。

管理者の背中を見ながら、家族支援も再度学びました。

オンネナイ原野 看護 森

次の記事

一日