完成の喜びの輪が家族に広がります。

こいのぼりを折り、

できあがったこいのぼりに

細かな動作で

うろこを書き

ご家族の喜ぶ顔を考えながら

1枚1枚に集中し、こいのぼりが完成です。

*

IMG_2749.JPG

「また家に飾れるな!

うちのやつがいつも孫に写真を撮って送っているんだ。

持って帰った作品は全部居間に飾ってあるんだ」と

嬉しそうにお話下さいました。

*

「お父さんがこんなことできるなんて

思ってもいなくてビックリしてるんです」と

奥様も喜んで下さり、帰宅時にはみんなの表情が和らぎます。

デイサービス オンネナイ原野

管理者 加藤

*

29416.jpg

多くの人は誰でも年を重ねることで

力はなくなるのですね。

大金持ちも

名誉が山ほどあった人でも

生まれたままの素の姿になるのですね。

力のなくなった人への思いやりは

これからの自分への奉仕のようです。