雪も溶け、JICAの皆さんも山並みの景色に感動です。

前日の雪が嘘のように

すっかり溶け、

気温も上がり

過ごしやすい一日となりました。

IMG_5905.JPG

*

菊祭りへも

体調の良い方で今年、初めての方も行かれ

連れて行ってくれるの?嬉しいねー』と気分も盛り上がり

到着後は、

様々な菊を見て

どれも綺麗だね!丹精込めて育てたんだね』と。

IMG_2327.JPG

休息をとりながら、

会場内をゆっくりと観賞され、

また来年も行きたいね!』と話されておりました。

CIMG5365.JPG

*

サービス付き高齢者住宅

シンフォニーにはJICA(独立行政法人国際協力機構)

の方々が

薬剤師協会の皆さんと起しになり

サー高住の概要や、

現在お住みになってる皆さんの状況

必要な方には、

薬剤師さんや訪問看護の方々による服薬の分封について

伝えさせていただき、

帰り際には、山並みの自然の景色に感動されておりました。

*

IMG_2308.JPG

IMG_5903.JPG

サービス付き高齢者住宅のニーズはさまざまで、

介護型・住宅型と種類がありますが、

国内においても

まだ、まだ理解度が低いようにも思います。

シンフォニーは、要介護3以上の方しか入居できない

特別養護老人ホームの手当てとして

この地域に創設させていただきました。

◆◆◆

介護現場の現場を守るための署名が、

一般財団法人サービス付き高齢者向け住宅協会より届きました。

11団体の賛同団体が記載されておりました。

全企業の収支差率(4.2%)が上昇する中、

多くの介護サービス収支差率は強いられております。

介護現場を守ることは、国民の生活の安定につながります。

(文面抜粋)

スタッフを守る為にもぜひとも署名をさせていただきます。

前の記事

それぞれの一日

次の記事

畑の先生