北見のハスの花

今年もみなさんにハスの花を見せていただけました。

心ある人が

丹精込めてハスを育て

市民の皆さんに無料で開放していただけております。

*

IMG_5813.JPG

*

昨年も、その前もハスの花を見せていただき、

今年も見せていただけた人、

開花を待たずに先に逝った人、

どの人々にも、心を潤しやすらぎを与えていただけました。

ありがたいことです。

*

IMG_5806.JPG

*

ハスの花は環境の悪い泥の中で育ち、

綺麗な澄んだ水の中では大きくは育たないと言われております。

*

与えられた人生で

他の人と比べると、

うらやましいなーと思うことが世の中には多々ありますが、

IMG_5802.JPG

*

自分の環境が悪くても不平を言わず、

ただ、

ひたすらに

黙々と日々の暮らしを続ける事で

ハスの花から

笑顔でいると良い事があるよ!と、

教えられるようです。

*

CIMG7027.JPG

*

『ハスは泥より出でて泥に染まらず

前の記事

次の記事

認知症・・・