雨音と食欲から

不規則な雨音が心地よい

庭では、あれほど濡れることを嫌がるエーデル花子も

家には入らず

特別な寝床を自ら作り

雨のシャワーにぐっすり眠っていた。

IMG_0798.JPGDSCN1760.jpg1.jpg

(家庭料理)

DSCN2487.JPG:2_2.jpg

狂犬病の注射が指定された日は、39度近い気温が重なり、

食欲はダウン!

今日は、気温も穏やかで涼しく、

とても表情も良く目がキラキラし、

好物の専用の缶詰をかけると食欲は今まで以上に戻ることができた。

DSCN1759.JPG*DSCN2487.jpg2.jpg

DSCN2487.jpg1.jpg*DSCN1760.jpg4.jpg

*

食欲が失わないうちに好きなものが大事なんだ・・と

思うと、

なんと失礼な・・

食欲減退中の高齢者の〇〇さんのお顔が浮かんだ。

*

DSCN1485.JPG

*

自分のなかでは

どちらも、今、手当てが必要な大事なふたりだ。

尊厳をもって、

そうだ、

カステラが好きだと言っていた。

カステラ・ケーキだと食べていただけるかも!