エーデルワイスブログ

2018年06月29日 06:15:37
名古屋の息子さんも一緒に“寄り合い”へ参加^^
IMG_8926.JPGIMG_8942.JPG
(高校生;体験学習です。日増しに会話も多く:フレーフレーS君)
五号館

*

CIMG6946.JPGIMG_5425.JPG

(華蓮:久しぶりだなー畑はいいなー:朝から体操もしっかりⅢ号館)

*

IMG_1524-.JPG

(図書館は、心が落ち着き頭は活性です!是非ご利用を!!)

*

CIMG7525.JPGCIMG7529.JPG

(グループホーム:昼炊き込みピラフ・夜は豚汁です)

☆☆☆☆☆

名古屋から90代後半のお母さんに会いに来ていただき、

一緒に日々の暮らしを体験していただけました。

^^

デイサービスオンネナイ原野



一緒に活性時間に参加され、

体操・音読・唱歌等のメニューに

「これだと、母さんも元気だ」

「歌だっておれより知ってる」

「今日は寄り合いに行く」とはりきった姿を

見て、

俺も仲間入りできたみたいで、嬉しいし安心もした」

と、ありがたい言葉を頂きました。

IMG_8039.JPG

(オンネ:昼食をしっかり。みんなで食べると食もすすみます)

○○さんも息子さんの幼少のころを思い出して

「優しい気持ちの息子だよ」と満面の笑みで話されてました。

なかなか会えないので、3人様の家族写真を撮ってお渡ししました。

目元・口元が母親にそっくりな息子さん達でした。

他の利用者さんも、それぞれに家族の思い出話を聞かせて

頂くことができました。

北見市 留辺蘂

デイサービスオンネナイ原野

報告者 看護 森


パーマリンク

Copyright © Edelwaice Ltd.All Rights Reserved.