目線を変える

CIMG0731marumaru.JPG   

いつもの生活、

 

いつもの業務、

 

馴れていることは、体が自然と動きいつものように動くことができるが、

 

目線を変えると、動きはぎこちないけれど

 

多くの見えないものが見えてくる。

 

 

 

 

 

CIMG0729maru.JPG

 

 

 

 

 

緑の芝生で寝ころぶと柔らかな大地の温もりや大きな空に見られている自分に気がつくように、

 

 

「多くの人々への感謝を忘れるな」と自分に気がつかせるためにも、

 

 

意図的に目線を変えに訪れた。

 

 

 

 

CIMG0956mary.JPG

 

 

 

10代の頃の自分、

 

20代の頃の自分

 

生きることと正面から対決した30代の自分、

 

そして50代後半の自分から

 

 

 

 

 

CIMG0954maru.JPG

 

 

 

 

無我夢中の中、訪れた5年前の自分を思い起こし、

 

 

日々の感謝や反省等を含め、

 

 

今後の5年後の自分と向かい合うために、

 

 

5年前の滝の見える場所へ、深夜列車にゆられ不安な気持ちと道連れに足をのばして訪れた。

 

 

今、目前には絵筆で描かれたような勢いのある雲と青空とのコントラストが美しく広がっている。

 

 

 

CIMG0956marymaru.JPG