北の夜空に白鳥の真に迫る叫び声

CIMG9763.JPG  

昨夜、飛来途中の白鳥の泣き声が静かな夜空に響き渡っていた。

 

幼鳥のような泣き声である。

 

群れから離れてしまったのだろうか、

 

親鳥は、どうしたのだろうと、

 

車から降りた瞬間であったが、様々な思いが駆け抜ける。

 

 

 

CIMG9764.JPG

 

 

 

無我夢中で泣き叫び親鳥を探している姿は、

 

白鳥の世界も

 

人間の世界も、感情は同じように働いていることを知らせている。

 

 

 

CIMG9791.JPG

 

 

 

一羽の真に迫った暗闇の出来事から、

 

「自然界の中に人間が、お邪魔させていただいている事を忘れてはいけない」と

 

遠くになる泣き声と共に瞬間、思わせていただいた。

 

 

「無事で親鳥たちと出合うことができますように」と願いつつ・・

 

 

 

 

000236s.jpg