法事の中で降りてゆく生き方の会話が

oriteyukuikikata-p.jpg 

【上映】映画「降りてゆく生き方」&交流会 in 十勝平野(北海道帯広市 )
http://www.nippon-p.org/blog/2010/10/_in_75.html

 

 

 

 

274_G_phot_223bs_2.JPG

 

 

 

 

先日の「降りてゆく生き方in北見」には遠方の方も多く見えられました。

 

置戸町に親せきがいる櫻井リーダーは昨日の”法事”の場で、

 

降りてゆく生き方が話題になり、

 

営林署勤務をされていた親せきの方は「大事なことだと思う」、「自分達ができることからやろうと思う」との会話も・・

 

大好きで世話になったと言う櫻井リーダーの祖母の供養につながったようです。

 

 

 

 

274_G_phot_223bs_2.JPG

 

 

 

 

自分ではなく誰かのためにとさせていただくことから、

 

親せきが一つになり子どもが少なくなった時代、血縁を大事にしようと誓い合ったそうです。

 

降りてゆく生き方は、個々の人生にも影響を与えていますね。

 

チケットの関係では置戸町をまとめていただいたTさん、ありがとうございました。