北海道立北見高等技術専門学校の皆さんが地域の大掃除へと

CIMG1734.JPG   

エーデルワイスのすぐ目の前の北見高等技術専門学校の皆さんが地域の奉仕作業に精を出していました。

 

 

自動車整備科の皆さんです。

 

 

 

 

CIMG1732.JPG

 

 

 

「地域を掃除させていただくのは、何とも言えず充実し気持ちが良いと・・」素敵な笑顔をいただけました。

 

 

先生のご指導の賜物ですね。

 

 

教育は点数ばかりではなく町をきれいに、地域をきれいにと住みよい地域をつくるためにもと、

 

 

見えないところに気持ちが働く心が真の教育でありますね。

 

 

 

 

CIMG1731.JPG

 

http://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kts/bosyuu/ippan.htm

 

 

豊富な教材、設備機器と少人数での指導体制が 充実しています。

 

(教材車両は学生2人に1台以上)

 

「安全確保」「環境保全」が今重要視されています

 

 

CIMG1735.JPG

 

 

黒い服の生徒さんは来年の卒業予定であります。

 

ぜひとも、心も頭脳も行き届いた北海道立北見高等技術専門学校の生徒を就職させてください。

 

宜しくお願いします。

 

地域の住民として