休日と中湧別までの銀世界

CIMG3309maru.JPG      

今年も間もなく終わりと思うと、

 

どっと疲れが出て肩こりと頭病みがします。

 

このまま家にいると寝込むような倦怠感に襲われ、

 

あえて北見から遠軽経由で中湧別の実家へと、

 

環境を変えてみました。

 

 

 

 

CIMG3315maru.JPG

CIMG3314maru.JPG

 

 

 

久しぶりの遠軽経由は、見慣れた道にも白銀の銀世界が広がり、

 

STVラジオからは聞き慣れた松山 千春の話題の展開に、

 

コンサートでも行っているような感覚です。

 

 

 

 

 

CIMG3320maru.JPG

 

 

 

中湧別では独居老人の忘年会からそりを押して帰る母親の姿に、

 

老いてゆく母を理解していたつもりでしたが、

 

心がキュンと痛くなりました。

 

 

 

 

CIMG3324maru.JPG

 

CIMG3328maru.JPG

 

 

 

 

 

帰りのサロマ湖には、白鳥が何十羽と群れをなし、

 

ゆったりと羽を休めています。

 

偶然入れたHBCラジオからは、

 

 

徳永英明の曲が流れ、淋しさと来て良かったと思う時間をいただき肩こり、頭痛はどこかへいっていました。

 

 

 

 

CIMG3331maru.JPG

 

 

 

CIMG3332maru.JPG