被災地からの弾んだ連絡でした。

sak0056-024_s.jpg         

 

 

 

 

 

被災地で、やっと物資が届きだした施設から、

 

「荷物がとどきましたよ!」

 

「施設長も、利用者の皆さんまでお手伝いをいただき、ありがたいと涙を流していました」と、

 

同封した写真を見て、

 

お元気な明るい声の電話が届きました。

 

 

 

 

sak0079-049_s_2.jpg

 

 

 

 

深い悲しい出来事から、

 

孤立することは、

 

見捨てられたのではないかと、

 

嫌でも、

 

暗い悲しい気持ちになります。

 

 

 

 

sak0061-024_s_2.jpg

 

 

 

 

荒さんは、やはり近くで物資が不足しているグループホームへ届けに行くと、

 

自分のことだけでも大変な中、

 

他のグループホームを気遣う様子も見られ、

 

「落ち着きましたら、北見の方へも行きます」と、

 

前向きな言葉も頂戴しました。

 

 

 

 

sak0051-024_s.jpg

 

 

 

そのときは、ぜひとも滝川の仲間とオホーツクビール園で、おいしいビールを飲みましょう。

 

それまで、お年寄りの為に頑張ってくださいね。

 

必ずや、その日がやってきますから!!

 

私達も塾での二宮尊徳先生の学びを活かすことができ、

 

ご縁がありましたことに感謝であります。

 

 

 

 

sak0053-024_s.jpg

 

 

 

また、北見の所長さんも応援に行っているというヤマト宅急便の皆さん、

 

戸口まで届けていただき、

 

誠にありがとうございました。

 

心より感謝申し上げます。

 

 

sak0075-049_s_2.jpg

 

★★★

「助けあいジャパン」

 

http://ameblo.jp/hayakawa-planning/

前の記事

天からの試験

次の記事

認知症 自立支援