未来の子供たちへ伝えていくこと

       

illust1846_thumb.gif

 

 

 

 

 

あのね、

 

 

原子炉の考え方は間違っていたんだよ。

 

 

原子炉が怒ったらね、たくさんの生き物の命を奪うんだよ。

 

 

 

 

illust883_thumb.gif

 

 

 

今まで住んでいたところから離れなくてはならなくなるんだよ、

 

 

飼っていた動物もね、連れては行く事はできないんだ。

 

 

牛もね、可愛そうに食べ物を求めてね、みんなでさまよっているんだよ。

 

 

 

 

illust1852_thumb.gif

 

 

 

 

友達も家族も、みんな、ばらばらになるかもしれないんだよ。

 

 

魚もね、野菜もね、お米もね、

 

 

そこにあるのにね、

 

 

食べることができなくなるんだよ。

 

 

 

 

 

illust1847_thumb.gif

 

 

 

 

 

だからね、

 

 

原子炉の無いところでね、

 

 

自然のエネルギーを蓄えてね、

 

 

 

 

 

illust1849_thumb.gif

 

 

 

 

限界集落といわれたところで、

 

 

空き家になった家を借りてね、

 

 

お年寄りに、野菜や米の作り方を教えてもらってね、

 

 

 

 

 

illust883_thumb.gif

 

 

 

 

 

安心な水を飲んで、

 

近所のお年寄りとも仲良くしてね、

 

贅沢できないけど家族仲良く暮らす事も考えていくことが大事なんだよ。

 

 

 

 

 

 

illust1028_thumb.gif

 

 

 

 

 

みんなが幸せに生きることを考えなければならないんだよ。

 

 

君だったらどうするかな・・

 

 

 

 

 

 

illust1915_thumb.gif