すずらんの花言葉

CIMG5160.JPG 

 

 

 

 

すずらんの花言葉は

 

幸福が帰る    幸福の再来 だと・・

 

 

 

 

 

幸福と感じる心  

 

何も苦労も無く  自分の思うままに  生きているときは

 

他の方の意見も  聞き入れる心も動かず

 

厳しい冬にも耐え  やっと咲き出した  すずらんにも 

 

閉じている 心の目は  全く見えなくなっている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし たっぷりと 苦労した 後には

 

テレビからの流れる言葉にも 耳が止まり

 

ひっそりと 可憐に咲いている  すずらんのささやきが 聞こえるように

 

立ち止まり  しばらくたたずむ自分がいる

 

 

 

 

 

 

 

CIMG51621_2.JPG

 

 

 

 

 

 

幸福は

 

お日様の輝きにも

 

しとしとと  大地にしみこむ  雨にも

 

 

 

 

 

 

ときには

 

優しくほほを なぜるような  風にも

 

ありがとう  と

 

感謝の気持ちが 沸き起こる

 

幸福は 身近なところにあるんだよと  すずらんが教えてくれているようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG51621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

ビゼー アルルの女より   メヌエット

 (ブラバンの部活の前に 廊下で 吹いていた高校時代を思い出します)

http://www.youtube.com/watch?v=iPzRBQxI7q4&feature=related