どちらも同じテンポで

CIMG5172.JPG 

 

 

 

 

 

昨日は 他町村の役場の方等と

 

行方不明から安全に戻れることを願う会について

 

会長と共に活動内容について お伝えさせていただきました

 

 

 

 

 

 

 

近隣の役場の方達も わざわざ お越しになり真剣に検討されていました。

 

 

 

システムができたから 安全ではなく   地域で何度も話し合い

 

ときには  馬鹿笑いができるほど  リラックスした仲間の関係で

 

若い人たちも含めた人々の意識が   地域へ投入することが 

 

さまざまな力を発揮していくものと思います

 

 

 

 

 

CIMG5179.JPG

 

 

 

 

 

 

一つのネットワークの成り立ちは   地域の大きな社会資源となり

 

他者の為と思って行っていたことは   回りまわって自分が生かされる

 

社会参加の場となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行動するには  大きなエネルギーが必用ですが

 

 

言葉を口にしたときには 一人ではなく 大きな力の塊となって 動き出していただけます

 

準備が整い  シュミレーションを重ね

 

その都度 場面で みんなで考えることも  力の結束となります

 

 

 

 

 

 

 

 

思うこと    実行すること

 

どちらも同じテンポで 

 

歩みを止めずに  

 

無理をせず  

 

最低2人からでも   できることが     長く続けていくコツで

 

より良い地域つくりなのでしょう

 

 

 

 

 

CIMG5170.JPG