引き出された良き感情は  在宅家族への喜びの支援へと

han0196-049_s.jpg    

 

 

 

 

 

今日は温かな のどかな 一日であります

 

外では   お日様にあたりながら

 

懐かしい  砂浜を思い浮かべた

 

すいか割りの支援となりました

 

 

 

 

DSC07603.JPG

 

 

 

 

体調と

 

外の気温との確認から始まり

 

開放的な時間の提供は

 

 

 

 

 

han0011-004_s.jpg

 

 

 

 

 

スイカを割りたい  という  目標設定に 焦点があたり

 

積極的に自ら立ち上がり 歩こうと働く  能動的な動きは

 

脳の活性化と     機能訓練へと導きました

 

 

 

 

 

DSC07601.JPG

 

 

 

 

 

人生の一日を有意義にと

 

自ら考えるサービス支援は

 

ご利用者とスタッフの   大きな笑い声が こだまする時間となりました

 

 

 

 

 

han0190-049_s.jpg

 

 

 

 

 

良き感情は  良き笑顔を引き出し 

 

ご家庭での  介護者へも  喜びの支援を届けることができます

 

 

 

 

 

han0298-039_s.jpg

 

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=fKuv_Xp7BOc&feature=related