心の栄養は豊かな人生の切符だよ

CIMG8460.JPG    

本日は
北海道認知症グループホーム協会
認知症対応型サービス事業管理者研修
地域密着型サービスの取り組みについて担当させていただきました。

CIMG6490.JPG

元の勤務していた老人保健施設に当事、
入社したばかりの仲間が管理者研修に参加するようになり、
共に土台作りに精を出していた頃が懐かしく思い出されました。
どの仲間も手間を惜しまず

人として一番大事なものに笑顔で向かい
寝る間を惜しんで誰かの為にと勤しむ姿は

それぞれに共通している「利用者尊重の根っこが育っているなー」と
感慨深いものが押寄せました。

彼等が、この北見の地域で四方八方に羽ばたいていく姿を見守る楽しみが増えました。

CIMG6422_2.JPG

仲間等へ

がんばれ、がんばれ
お金で買えない大事なものをぐんぐん吸収しよう
心の栄養は
豊かな人生への切符だよ