季節への誘い

CIMG9551-.JPG   

季節への誘い

たわわに実った真っ赤なりんご
りんごを見ている目線の奥にやわらかな笑顔があふれ
まるでりんごの奥に想い出写真が浮かぶように
無言で、いつまでもいつまでも見つめている。
辺りのものまで
心がほわんと温かくなり
まるで、一緒に”想いで絨毯”に乗ったように
遠い昔の懐かしい思い出が
体の奥のほうから湧きあがってくる

CIMG4496.JPG

外の景色には
忘れていた遠い過去の思い出がぎっしりと詰まり
まるで玉手箱を開けたように
「そうだ、そうだ。これこれ」と
もう一人の自分が語りかけてきているようだ

CIMG9551--.JPG

暑い時期も去り、
「今だ!」と言わんばかりに外気浴と一緒に心の乾いた部分を潤う時間が期間限定でオホーツクに押寄せている。