介護の日、労いの集い

CIMG7238.JPG   CIMG7243.JPGCIMG7248.JPG
CIMG7294.JPG
CIMG7244.JPGCIMG7295.JPGCIMG7237.JPG

昨日は、介護の日で都合のつく方だけでもと
スタッフへのお披露目も目的に五号館でご苦労さん会を行いました。

CIMG7240.JPGCIMG7242.JPGCIMG7283.JPG

スタッフから、自分達も認知症劇を見てみたいと熱い要望があり芝居が始まりました。

CIMG7284.JPGCIMG7287.JPGCIMG7290.JPG

CIMG7227.JPGCIMG7215.JPG

● 女性の皆様、爪にマニキュアを塗りました。
 「かわいいね、私にもやって」「若返ったよ、ありがとう」と大好評でした。
 皆様爪を見ながらうっとりとされ、「美人になったでしょ」と
 心も弾まれておりました。  
 また、回想法を用い、「お洒落といえば洋服と白粉だったよ」
 と教えて頂きました。

● K様

 作業療法で雑巾を縫って頂きました。
 「私縫い物得意だよ」と手早く縫って下さり、
 子供の服などを縫っていた頃を思い出されながらの作業となりました。

オンネナイ原野 福田

オンネナイ原野、管理者が移動となりましたがみんながチームで頑張っています。、

CIMG7253.JPGCIMG7282.JPG