それぞれの日曜日

fuyu_0078.gif   

~デイサービス日曜日も稼働中です~

今日はクリスマスの作品を作りました。
希望された女性2名の方がお孫さんや娘さんにと思い思い
に作業されておりました。
「娘が楽しみにしているんだ。喜ぶわ」
「孫が喜ぶわ」
とお二人ともとても喜ばれておりました。
ご家族様も大変喜んでくださいました。
五号館鳥山(エーデルワイス入社6年)

foods_0369.gif

 

~グループホームの日曜日の午後~

今日、午後から餃子作りを3名のご利用者が積極的に行ってくださいました。
「私、しばらく作ってないけど、作れるかしら。」と心配されていましたが、
作り始まると「破れちゃった。アハハ。」と楽しまれながら作 られておりました。
また、餃子作り終わってからも、
余った材料で三人で相談して肉団子を作って下さり、
終わってからも「楽しかった。」と話しながら、
後片付けも最後 まで綺麗に行ってくださいました。
グループホーム 担当花木(入社4年)

foods_0088.gif

~エーデルワイス新人奮闘気~

介護経験は以前の職場でありましたが
介護からの喜びを得ることができず退職されておりました。
改めて介護現場へ、トライしています。
★★★
今迄、利用者様の介助はすべてを行うものだと思っていましたが
出来るだけ利用者様の力が発揮できる関わりが好ましい事が改めて分かりました。
また、昨日の反省を活かしオヤツのホットケーキに苺ヨーグルトソースを添えてお出ししました。
Ⅲ号館  田村
★★★

strawberry_04.gif

 

 

学び、学びからの実践、実践からの分析は
相手の人生のみならず自分の人生を有意義にし、生きる力を与えていただけます。