お便り作成から

CIMG5972.JPG  

新年号のお便り作成に
各、リーダー等はおおわらわでありました。

毎年早めに行っていますが
昨年の記録から事前に作成し準備万端となるリーダーやら

目前に来て
北見コンピューター・ビジネス システム部の皆さんに
たっぷりとお世話になるリーダー等、さまざまであります。

 

CIMG5966.JPG

 

昨年の記録は記録に留まらず
活かすことが合理的でリスクの回避となりますね。

 

リーダーでなくても何事にも興味を持つ人は
自ら学び取る力が作用し
自分の番が来たときには、アイデアをふんだんに盛り込んでいただけます。

 

教えられるのを待つばかりではなく
昔の人のように
見て覚える。
または、盗み取り、
そこに現代の知識を盛り込んでいく。

 

CIMG6422.JPG

 

物事への深め方が身につくと
多くの仕事を同時に解決に導くことができる一歩となるようであり、
磨かれた本物が中から、つやつやと出てきている場面と出会います。
互いに磨く人も磨かれる人も苦痛を伴った結果の喜びであります。

 

指導されることは
見守っていただける人が側にいることの裏返しであり
年齢と共に言われることは少なくなり
自己自省する能力が問われるようになると自分は考えます。

前の記事

参拝