新春餅つき大会

CIMG5324.JPG  

本日は、午前より新春餅つき大会を実施しました。
実施前には、お正月の音楽を流し、雰囲気を演 出してから、
希望者のみハッピを来て餅つき大会の開始です。

CIMG5349.JPG

 

やはり、一番手はHさんです。
臼に餅がはいると、ジッとしていられない様子で、ス タッフより杵を
渡されると力強く振り上げ、何度も何度も餅をつかれる様子にスタッフや周囲の
利用者様も大盛り上がりです。

 

CIMG5363.JPG

 

その様子を見たT様が 今度はどれどれと言わんばかりに合いの手をいれます。
2人の相性もビックリするほどピッタリで、
毎年恒例の餅つき大会ですが、
毎年違う場面と味わ いを感じることができるんだと実感することができました。

                                    
                      熊谷

前の記事

正月担当、松井

次の記事

お正月こそ