「朝だ元気で」

13WEA09A.jpg 

Oさんは「朝だ、朝だ〜」と歌われておりましたが
知らない歌でしたので調べて一緒に歌いたいと思います。
まだまだ、勉強が足りませんが
利用者様と一緒に過ごさせていただく中で成長したいと思います。  
   Ⅲ号館 高橋

http://www.youtube.com/watch?v=xYtSzWQJTqg

 

 

 

さあー歌いましょう!!
とても喜ばれますよ!
元気の出る歌ですね・・

 

 

『朝だ元気で』
作詞者 八十島 稔 作曲者 飯田信夫

1 朝(あさ)だ 朝だよ 朝日がのぼる 空にまっ赤(か)な 日がのぼる
みんな元気(げんき)で 元気で起(お)きよ 朝はこころも からりと晴(は)れる
あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残(のこ)らず 起きよ 朝だ

2 朝だ 朝だよ 朝日がのぼる きょうも歓喜(かんき)の 日がのぼる
みんな明(あか)るく 明るく起きよ 朝はこころも からりと晴れる
あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残らず 起きよ 朝だ

3 朝だ 朝だよ 朝日がのぼる まちに いなかに 日がのぼる
みんな揃(そろ)うて 揃うて 起きよ 朝はうれしい みどりの空だ
あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残らず 起きよ 朝だ