貴重な人生の一日に向かい、後悔のしない介護を目指す

DSC03466.JPG        

 

 

 

 

 

お昼のみそ汁の具に、M様からリクエストがあり
『長ネギ』と『豆腐』を具にさせていただきました。

 

 

 

 

04AUT10A.jpg

 

 

 

女性群の皆さんが「がんばるよー。おいしいのつくるからねー」

と腕をふるっていただき、

希望されたM様は「こんりゃ〜うめぇ!」と感想を頂けました。

 

 

04AUT11A_3.jpg

 

 

 

午後より、下肢筋訓練や発語訓練を実施しました。

 

それぞれご本人様が集中出来るよう環境を整え
落ち着いた雰囲気の中でサービス提供させて頂きました。

 

K様は、じゃんけんや指相撲を楽しみながら言葉を
引き出せるよう関わりを持たせて頂きました。

 

K様「1、2、3だ〜」「いいべ〜」など表情も明るく
発語がありました。

 

 

 

04SPR24A.jpg

 

 

 

F様は、下肢筋力維持・向上を目指しデイ周辺の散歩に
出掛けました。

 

犬の太郎にむかって一生懸命手を振ったり
微かにではありましたが

 

「たろうちゃ〜んたろうちゃ〜ん」
名前を呼ぶ場面も見られました。

 

 

デイサービス エーデルワイス

小川

 

 

05FRU11A.jpg

 

 

 

わたし達は残された貴重な人生の一日に向かい

けっして後悔のしない介護をめざし支援させていただいております。

 

 

 

04ETC08A_2.jpg

 

 

 

自分の意見を昔のように素直に伝え、

また、誰かを喜ばせようと調理する力は

まるで

親がそばでせっせとごはんのしたくをし、

兄弟が賑やかにごはんを待っているような

懐かしい光景が蘇りました。