計画と買い物と作成へ

 CIMG3255.JPG

 

 

 

午後より買い物支援を兼ねてH様とペンキを買いに行ってきました。
「どの色にするかな」と
本人様の希望の色(白、黄)のペンキを買いました。
本日2枚の板を塗りました。

 

 

CIMG3238.JPG

 

S様も仲間のお手伝いです。
「これ塗るのかい」とさすが元大工さんだけあり
手際よく塗って下さりました。
完成した板を見て「あと何枚塗るんだ」と聞かれ
「後1手枚です」と答えると
「そっか次来たら釘打ちでもするかい」と
とても楽しみにされておりました。
 次回も楽しみです。

オンネナイ原野 脇

 

 

 

 CIMG8031_2.JPG

 

 

 

介護する側の少しの支援で

活躍されていた頃と同じように仕事に励むことができますね。

満足感は、ご本人と仲間とスタッフ互いのものです。