それぞれの工夫するクリスマス

   CIMG7000.JPG   

 

 

今日は待ちに待ったクリスマスイブという事で、
Xmasメニューにツリーの点灯、
スタッフによるギター演奏、マジックと盛りだくさんの内容になりました。

 

 

 

 

 

CIMG4134.JPG

 

 

 
「クリームパスタ・カボチャのスープ・煮込みハンバーグ・ツリーサラダ」と中々のボリュ―ムでしたが
皆さん「美味しいね!」とたくさん召し上がって下さいました。
ツリーも皆さんと一緒に飾り付けをして口々に「ここに付けるといいね」、
「ライト綺麗だね」「天辺の星は私が付けるわ」と皆さんワクワクされている様子でした。

 

 

 

 

 

CIMG4180.JPG

 

 

 
スタッフによるギター演奏も温かい目で見守って下さいました。
最後は皆さんクリスマスケーキに舌づつみを打ってクリスマス会を終了しました。
皆さんの弾ける様な笑顔を見る事が出来ました。
オンネナイ原野山下

 

 

 

 

CIMG4131.JPG

 

 

 

 

 

本日のクリスマスケーキは、クリームを使用しないシュークリームへの挑戦でツリータワーの作成です!
とても華やかで大好評でした。

 

 

 

 

CIMG5453.JPG

 

 
ロウソクの炎と音楽で幻想的な雰囲気になりました。
女性利用者様から「素敵だね」と声がありました。

デイサービス五号館

 

 

 

 

CIMG5407--4-.JPG

 

 

 

 

本日は昼食時に“クリスマス会”を開催致しました。
料理は利用者様からのリクエストを取り入れながら提供させて頂きました。
煮物、寿司ケーキがリクエストの物です。

 

 

 

 

 

DSC04715.JPG

 

 

 

寿司ケーキにはポテトサラダで雪だるまを作り添えさせて
頂くと、利用者様からは「可愛いね!コレ!」「何で出来るだい?」
と笑顔で質問があり、ポテトサラダと聞くと驚かれていました。

 

 

 

 

DSC04737.JPG

《焼き菓子ドームケーキ》

 

 

 
料理の写真はバイキング形式で作りましたが提供時には
それぞれ個別の皿に分けてお出ししました。

デイサービス エーデルワイス 小川