1枚の広告から脳活性化時間へと

yasai_p03_b_13.png     

 

 

楽しい広告です!

ウインナー詰め放題300円

エビフライ詰め放題300円

落花生詰め放題1回200円と

早くも節分を感じさせる広告が目を引きました。

 

 

 

thumb_20121226102418_50da51c23ec8b.gif

 

 

 

1枚の暮れの広告で正月が近いことを思い出し、

正月明けの野菜の広告では春を感じ、

激安49円の大根では何と1/4カットとあり、

 

 

 

028654s.jpg

 

 

 

ここで、いかに野菜が高いのか驚く場面となります。

 

計算力が残っている方には刺激が入り、

漠然とでも自分等が作っていた畑と大根を思い出します。

 

 

 

 

014023s.jpg

 

 

 

 

更には本物の大根を持ち出し大根の頭と真ん中、尻尾と、

栄養価や大きさから、どこがお買い得なのかと1枚の広告が朝の頭の体操に使える時間となりますね。

 

頭の体操は身近な生活場面にある物が、より理解しやすく誰もが馴染のあるものとなります。

 

 

 

008777s.jpg

 

 

 

ちなみに苦味が強いのは尻尾でありますが体に良い働きが認められ、

手打ちそばの辛味大根の味を思いだしました。