スプリンクラー

昨日の長崎のグループホームの火災、

原因は今の所不明ですが、

やっぱりスプリンクラーが一時的にでも避難する時間を確保するのかと思います。

 

 

 

 

今の新型のスプリンクラーをネット等で調べて見ると性能はかなりレベルアップしていました。

 

 

乾式もあり二次的な事故も防止できることが判明です。

値段も規模にもよりますが、

グループホーム設置時と比較すると随分とお安くなっていました。

 

 

 

 

 

 

昨日の長崎の死亡火災からご冥福をお祈りすると同時に

今一度、宿泊はありませんが認知症デイにも責務としてスプリンクラーを検討しなければと

行政の心ある方のメールに背中を押された気がしました。

 

 

あらゆる業者を調べ早期の検討に入ると同時に事業所周りの人々への

認知症の啓蒙活動や地域の交流が重要と考えます。