ことば の深さを知る為の長い年月

04SUM17A.jpg   

ことば

 

 

そのときの、その場面でのその言葉は

偶然ではなく

必然のように、ピーポイントに突き刺さり、

 

 

「なぜ、今まで気づかなかったのだろう。そうだよ!」と

 

頭をガーンと殴られたように気づかされる場面をいただいた。

 

 

04SUM15A.jpg

 

 

毎日の生活の中で、

 

感謝も忘れ当然のようにいただいていた食べ物、

 

「自分等は、ちょっと前まで動いていた生き物をいただいている

 

「今日、できたことが明日もできるとは限らない」と

 

この言葉の意味と深さを知ることに、

随分と長い年月がかかったように思えてくる。

 

 04SUM18A.jpg

当たり前でなくなるときが必ず来るのに多くの感謝を忘れていた愚かな自分に気がついた。