各事業所ひな祭りご膳

6c0a5f1b40d8f9111b909480b65107f2.JPG11082.jpg   
(各、事業所お雛様ご膳と、おやつ)
   

 

 

 

 

本日午後から、皆様集まって「ひな祭りの会」を開催しました。
皆様で輪になって集まり、「うれしいひな祭り」を口ずさみ、おやつに手作り
ひしもち型ケーキ、甘酒を提供させて頂きました。

 

 

 

DSCN2593.jpg4af0f5d4b651e4fc96db5e25ae6e684d.JPG

 

 

 

 

 

普段、他の行事で消極的な面が多いM様ですが、
女性の節句である事で自ら積極的に中心となり、歌の出だし
をはりきってご披露される姿が見うけられました。

 

 

 

 

 

11081.jpg18f05aeddc212b523b40818fa2b87b33.JPG

 

 

 

 
昔の「お雛様の日」の思い出を伺うと、「わしが子供の時はお祝いしなかったんだ。
若い時はした。20歳過ぎていたよ。」と 教えていただきました。

 

 

 

 

CIMG5988.JPGDSCN2600.jpg

 

 

 

M様が中心となり、雰囲気も盛り上がり皆様もとても笑顔が多く見受けられました。

グループホーム  花木