豊かな感性の交流

豊かな感情と感動が働き、

心のままに感情を放出できる時間は

心の開放となり互いに心地良いエネルギーが流れる。

 

 

 

 

CIMG2051.JPG

(ラディッシュの新芽にかわいいーと驚きと感動:Ⅲ号館)

 

 

 

 

CIMG5331.JPG

(包丁砥ぎから、また、やってやるよと達成感:オンネナイ)

 

 

 

 

★★現場より★★

 

静の時間、朗読の時間を設けさせて頂き(15分ぐらい)

 

昨日の勉強会でのを参考にさせて頂きながら
長野県のむかしばなしをゆっくりスタッフが読ませて頂いた後に

 

本が大好きで時々、読んでいただいていた I 様より

「良い話だね」「僕もいいかい?」と積極的に朗読をして頂きました。

 

 

 

 

DSC_0199.JPG

(デイサービス エーデルワイス)

 

 

隣で聴かせていただいていたO様は、

涙を流しながら「こんないい話、あるんだね、良かったよ」と
感想を述べられとても感動されておりました。

 

 

 

11087.jpg

(グループホーム1番地)

 

 

 

スタッフも I 様の語り口を参考としゆっくり丁寧に読むことを心がけこれからも

朗読を実施して行きたいと思います。

下澗