本当にあった楽しいお話し

   illust25_thumb.gif      

 

 

 

大変失礼なのですが、笑い話をおひとつ!

尊敬するMさんですが最近、携帯電話からスマートフォーンに入れ替えました。

無料なので思い切って一番高額な種類を選定したそうですが複雑な機能が沢山ついていたようです。

 

 

 

000567s.jpg

 

 

 

 

本人曰く、

緊急電話かと、

真夜中にかけると相手は眠たい声で「も ・し・も・し・・」と、

電話は、その日の午前中にかかっていた電話であったと・・・

 

 

 

018114s_2.jpg

 

 

 

 

ときどき何度もMさんから電話が来るのですが直ぐに切れてしまうのです。

 

苦労をされているなーと、電話をかけたほうが良いのかと悩んでいると

しまいには、電話番号を消してしまったと・・すまなそうに会社関係者に連絡が入ります。

 

 

 

002839s.jpg

 

 

 

しかし最も恐れていた大事な奥さんの電話番号まで消してしまい

奥さんよりMさんへ一言

お父さん、相当無理しているね」・・と

 

 

 

014023s.jpg

 

 

また、りりしいお顔で現場に立つMさんですが、

電話に向かい「すいません・すませんと・・」と謝る姿に

職員から「年をとった多くの人がスマートフォーンから、また電話に入れ替えているそうです」と

遠慮がちに伝えて来るそうです。

 

 

 

005118s.jpg

 

 

 

3分前にもTさんの電話番号を教えてほしい・・と、

こちらは失礼千万ですが大笑いの時間へと

 

 

 

 

006084s.jpg

 

 

 

楽しく先を行くMさんですが、

自分も携帯をなぜながら

一言、

自分も無理だ・・」と