個人史から導いた活躍する場から生まれる互いの思いやり

 CIMG2257.JPG
(Ⅲ号館デイサービス作成)

 

 

 

個人史から導いた活躍する場の提供は

その日の心身の健康状態を見定め

支援をさせていただくと

何気なかったその場が生活リハビリの場となり

更には感謝とお褒めの言葉が飛びかい

゛おぼろげだったその人゛の存在感がくっきりと高まり

力強い言葉までいただき周りも笑顔で満たされていた。

 

 

 

 

 

CIMG5572.JPG

 

 

 

 

 

◆現場より◆

 

本日、手すりのネジが緩み締めようとしましたが、

大工仕事や細かいことに気がつくHさんにお願いをさせていただきました。

 

 

「けっこう緩んでるな」と手すりのネジの緩み具合を確認され力強く締めて頂き、

「これぐらいかな」と締め具合を確認されていました。

 

 

締め終わった際「また緩んでる所あったら言っていいよ!」とH様の意欲を向上させる事が出来ました。

 

オンネナイ原野 脇