春を感じるおやつに言葉は満開へと

a0450s_2.jpg  
  

自宅では「家族になるべく迷惑をかけないようにしているんだ」と

自分ながらの暮らしを整え、

何度も見直したカレンダーから

「今日は出かける日」と

家族がつけたカレンダーの大きな印と新聞から何度も確認し、

 

 

a0440s_2.jpg

 

 

 

車の中では「あらー元気だったかい」と大きな声で挨拶し、

午後には、すっかり馴染んだ仲間達と

おやつの一つからでも歓声が上がり、

 

箸が転んでもおかしいように、大きな笑いと矢継ぎ早の言葉は満開のように咲き誇っていた。

 

 

 

 

CIMG5648.JPG

 

◆現場より◆

 

 

今日は日差しは春のようでしたが、時折雪がちらつく天気となりました。

 

もう少し春を感じて頂きたく、おやつに抹茶を入れた蒸しパンを提供しました。

 

a0130s_2.jpg

 

 

 

見た目の色も若草色で

 「うわ―すごくきれいな色だね!!」

「食べるの勿体無いね」 

「抹茶の味がさっぱりしていいね」と

皆様に大変、喜んで頂けました。

季節を肌で感じ、目で感じて頂ける様工夫していきます。
    
  オンネナイ 原野   山下