平等にやってくる生の到達に焦点を合わせる

 1.jpg 

 

 

 

 

 

 

仕事であっても志を同じくする仲間から

磨かれる力は大きく

学が無くても

迷いながらの自分であっても、

同志の心意気でやり遂げる力をいただける。

 

 

 

12752.jpg

 

 

 

仲間からの澄んだ視線の眼差しは、

少しだけ先を生きる自分へのエールであったり

ときには厳しい師匠のようであり、

互いに100%確実にやってくる生の到達に焦点をあて

磨きあいながら生きているのだと

懸命に働く同志から今日も教えていただける。

 

 

 

 

12754.jpg

 

 

 

★★★

 

本日は昭和の日で、

皆様に昔を思い出していただこうと

昼食を麦ごはん、おすいもの、

天ぷら、煮しめ、ポテトサラダ、酢の物といたしました。

 

 

 

 

 

12753.jpg

 

 

 

 

 

農家出身の女性利用者様は「昔の麦ごはんの麦は押し麦でなかったよ。

麦は硬いから別に炊かないといけなかったんだよ。」と

スタッフに教えてくださいました。

 

 

 

午後からは、駄菓子屋さんをやらせていただきました。

女性の利用者様は「私、これにする。皆で分けてたべよう。」と

大きいのを選びました。

男性利用者様 I 様は「私はざるを選びます。」と

ざるを手にしドジョウすくいを披露して皆様を笑わせて下さいました。

                                    
グループホーム  山本