ゴールデンウイークだからこそ仲間と宴会を楽しむ

       

季節はずれの雪や

お日様とのご無沙汰で

季節の感覚を忘れてしまいがちですが、

ふきのとうや

春一番のクロッカスで

やっぱり5月なのだと教えられました。

 

 

 haru_hana06.gif

 

 

 

 

★★室内は熱気ムンムン、宴会の一日が始まりました★★

 

 

 

 

CIMG6144.JPG

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク御膳一日目、生ちらし寿司を

提供させて頂きました。

 

 

sushi_20.gif

 

 

「うわ〜!綺麗だね!待ちきれないわ」と食事前より

大変楽しみにされ、皆様心が弾まれておりました。

 

 

 

CIMG6153.JPG

 

 

 

特にS様は、最近笑顔が無くなりがちでしたが

ちらし寿司を見た途端満面の笑みとなり、

進んで皆様にお皿を渡して下さるなどスタッフのお手伝いまでして下さいました。

 

 

 

CIMG6158.JPG

 

 

 

皆様大変箸が進み、

中にはいつもの倍召し上がって頂く方もおられ、

作った私まで本当に嬉しく思いました。

 

 

 

keiro_05.gif

 

福田