昨日〜今日の楽しみ

CIMG8879.JPG    

 

 

 

昨日は、デイサービス協議会主催

認知症実践研修管理者研修が終了いたしました。

北見市介護福祉課S係長の法令順守等の直接指導の講義終了後、

地域密着型サービスについて担当させていただき、

最後はベテランの函館S指導者でありました。

 

 

 

CIMG8882.JPG

 

 

夕方には北見トヨペットの皆さんが今年もプレゼントを持参していただき、

不足していた備品の充足になりました。

 

 

 

CIMG8884.JPG

 

 

 

 

今日は、新生町拠点高齢者110番の家、

五号館横の広場でイベントであります。

学生理事や高校生ボランティア・ちびっこお手伝い係りが腕をふるい、

腕章をつけて気持ちを盛り上げます。

初めは“伝承”「ろうそく ♪ だせ〜だーせーよー

PM5時開始

子供盆踊り

大人盆踊り

 

会計を担当していただいてる会長さんに

回覧板を回していただき子供の人数も昨年より集まっております。

 

 

CIMG8883.JPG

 

 

CIMG8886.JPG

 

 

 

CIMG8885.JPG

 

 

町内のSさんは、朝から今年も何度も訪れニコニコ笑顔であります。

慣れない太鼓の音の練習に遠慮しながらの小さな音ですが、

お向かいさんのおじさんも、何だか笑顔でみんなもニコニコです。

お隣さんも「車をここに止めなさーい」とありがたいです。

曇っていた空も晴れています。