食欲の秋ともみじツアー

CIMG8586.JPG      

 

〜現場より〜

 

今日は午後から紅葉見学とおやつ作りに分かれ過ごされました。

私はおやつ作りの方へ関わらせて頂きずんだ餅を作りました。

 

 

foods_0150.gif

 

 

「美味しいの作らんとね」と

気合いの入ったお言葉を頂きましたが、

少しの私の失敗です!

すると「こんなのなんともないさ!味があっていいよ。愛嬌、愛嬌」

と笑って下さいました。

 

 

025427s.jpg

 

 

 

励まされながら皆さんと一から作るおやつは格別に美味しかったです。

長年”主婦”や”お母さん”として働いてきた皆さんの

まだまだ残された力を感じられた一日でした。

今日にんにくをたくさん購入したので、風邪予防に取り入れていきます。

介護福祉士 福田