体育の日と笑い笑いの運動会

CIMG5850.JPG      

 

 

本日は体育の日で秋の大運動会を開催しました

皆様にはゲームなどから上下肢の運動を行っていただきました。

お玉リレーや足輪リレーや豆よりと言ったゲームに参加して頂きました。

「楽しかったよ」「面白い」と笑いが響いていました。

職員の出し物は飴くい競争、牛乳早飲みでした。

利用者様の応援にも力が入り、職員も接戦でした。

介護福祉士 鳥山

 

 

 

CIMG9009.JPG

 

 

 

CIMG8985.JPG

 

 

CIMG9015.JPG

 

 

CIMG5873.JPG

 

 

 

IMG_1107.JPG

 

 

 

飴探しでは、
皆様、粉を口と鼻につけ、その顔を見ながら沢山笑われておりました。

 

 

 

CIMG8972.JPG

 

 

 

《気付きです。》

運動会祭りは、とても楽しんで頂くとこが出来ました。
気分が上がっている時間が長かったのでクールダウンを
しっかりととらせて頂きました。

 

 

 

IMG_1051.JPG

 

 

 

また、利用者様が玉入れう行う時に、腕の上がり方などの関節可動域を
観察しましたので今後の個別の関わりに活かして行きたいと思います。

介護士 下澗