大掃除とスタッフ磨き

  019902s.jpg         

 

 

 

 

 

昨夜から使い方をマスターする為に始めた蒸気の出る掃除機器に集中しています。

 

ストーブや加湿器、台所、ベランダの桟、

イスや按摩器、洗面台にトイレです。

蒸気で蒸しふき取るのです。

 

 

 

 

015292s.jpg

 

 

 

頑固な垢はカビや汚れ用の洗剤と併用です。

壁やカーテンも熱処理です。

あまり、掃除は好きではありませんが結果がすぐ出る強力な機器に感激です。

 

 

007344s_2.jpg

 

 

汚れを落とすと

その物が存在感を出し始めました。

人を磨き、

汚れを落とすチャンスを上げるのも

多くのエネルギーを必要としますが、これも大人としては必要な役目なのでしょう。

 

 

015903s_2.jpg

 

 

 

多くの失敗がありますが、

落としすぎないように蒸気の出し方をコントロールし、

数度に分けて磨き上げるのも自分への磨きなのかもしれませんね。

 

 

 

yotuba2_3.gif

 

 

 

一年の大掃除は、やはり必要だったことがよーく理解できましたよ。

今日は、蒸し掃除器の使い方説明を兼ねて事業所めぐりをいたします。

 

 

 

 

1_5.jpg

 

 

 

◇◆◇◆

 

明日は北見にてキャラバンメイト養成研修を担当させていただきます。

まだまだ、動けるメイトさんの養成と

活動していないメイトさん活用も大事ですね。

 

 

 

db530b84eefe52d3d374513e0514e5ce_2.jpg

 

 

 

北見市内メイトさんで一度も動いていない方は一緒に行いましょう。

2人3人でも一緒にできますよ!

ご連絡を!!