食欲は意欲へと

 1050.jpg               

 

 

 

 

本日の昼食は、昨晩の利用者さんの

「ラーメン食べたいねー」の一言により、

メニュー変更になりました。

豚骨と、こんぶ、玉ねぎ、ニンニク少々でダシをとりました。
あっさり醤油ラーメンです。

そのほかに、ポテトサラダ・大根の酢物・水菜の玉子とじ・オレンジです。

 

 

 

1051_2.jpgCIMG0399.JPG

 

 

 

おやつは炊飯器を利用し急速で焼いたリンゴのケーキです。

しっとり焼きあがりました。

みなさんが、「あれ?何が入ってるの?何か果物?」と質問がありました。

リンゴが入ってるんですよ、と説明をすると、
「甘酸っぱくておいしいね」と喜んでいただきました。

介護福祉士 久保(オホーツク社会福祉専門学校卒業です)

 

 

 

 

CIMG7611.JPGCIMG7583.JPGCIMG7572_2.JPG

食欲は意欲へと変換です。喜びをいただき、
また、つくる喜びが増える。現場の手作りおやつです。
昼の巻きずしの具にひき肉を足しました。

 

 

 

 CIMG0417.JPG

 

 

ごまをのせて・・
ゴマは料理にふんだんに使用中です。
ビタミンEです。
IMG_2061.JPGIMG_2104.JPG
餅は誰もが大喜びです。
ちいさく・・ちいさく、りんごは大型の〟むろ〟で保管です。
CIMG7488.JPG