ひ孫の為に!

CIMG7880.JPG

Ⅲ号館 報告から

K様とひな人形作りを行いました。
「できるかな~」と言われおりましたが
最初は頭と部分から、丸める作業をおこない、

K様も「難しいけど、これはいい手の運動になるね!」と
自分のペースで丸めておりました。

CIMG7879.JPG

次には身体となる部分の作業に粘土を伸ばしていく作業に手先を器用に使い
集中し取り組まれておりました。

CIMG7876.JPG

今日は頭と身体作りと目標を決めながら行わせて頂き、
作業を一緒にやっていて
k様から「自分でも出来るもんだな」や
「孫は女の子だから出来たらあげようかな!!」と

次回への意欲もありとても前向きな言葉が聞かれ残存機能を活かしながら
作品を完成できるように頑張ります。

妻鳥